遅ればせながらTwitterとはてなを連携

Twitterウィジェット」から連携手順でつないでみる。

1.「はてな」の「管理」>「設定」>「外部サービス連携」の
 「Twitter連携設定」で、「有効にする」をクリック
2.連携させるTwitterアカウント指定して「連携アプリを認証」をクリック

ここまでは参考元の通りでスムーズだったが…
連携させた後の設定が出てきて、カスタマイズできるのがかえって迷う。

とりあえず「Twitter通知のチェックボックスをデフォルトで有効にする」はチェック入れてみた。


ここに書いたことをTwitterに載せたいとは思うが、Twitterから載せることは目的ではないので、「まとめ投稿の更新はTwitterに通知しない」にチェックを入れてみる。


この連携設定は自分の欲しい効果があるように見えないので、2項目ともにチェック。


開発もしてないし英語も使えるうちに入らないので、ノーチェックで。

幼稚園児にもしくみがわかるように設定説明してくれないかなあああ(って、幼稚園児は年齢的にアウトのサービス)。

「設定を保存」後、この記事のタイトルを自分のTwitterアカウントがツイートしているのを発見できたので、設定成功。
杖もなく盲人に手を引かれる盲人気分で作業してても成功するってことは、
幼稚園児でも作れてしまうということか。