コンタクトフォームとNivo Slider導入

wordpressのコンタクトフォーム設置における鉄板プラグイン→Contact Form 7

慣れてしまえば簡単すぎて、クセになってフォーム10個でも20個でも作れてしまう、
みたいな中毒性まで持ち合わせるプラグイン

…なのに。
現在、フリーのwpテーマを試験的に使用している中でのフォーム設置のせいか、
ラジオボタンの表示に崩れが(泣)。

Contact Form 7での設定は以下の通り。

labelつける必要は特にないかな、という設定にもかかわらず、
ここにチェック入れないと、ラジオボタンと項目名がそれぞれ固まって表示されて、
ボタンがどの項目に対応しているか判らなくなってしまったので、
苦肉の策。

フリーテーマは、
内容が充実、かつ、テンプレコントロールに成功するとこうなるはず。ということで、
デモ画面見本が作りたい状態に近かったので、使ってみることにしたもの。

そしてNivo。
データダウンロードの段階ですっかり迷子。
プラグインは入れたものの…。

この状態では実装できない。

実質あと10日くらいでこのサイト完成するのか不安になってきた。

Nivoつづき。先生ありがとう。
この状態↓なら使用可能ということで、

ここから↓色々カスタマイズできる状態に。

このダッシュボード画面が出てこなくて困っていたので、
自宅で改めてログインしたら、キャプチャ取れるくらいちゃんと出た(笑)。
学校で上手くいかなかったのは多分、セッションタイムアウト