接写カメラと身の振り方とエネルギー

接写スキーなので、接写に強いコンデジを教わった。
RICOH CXの最新
昔、コンデジは乾電池使用可能だったが、
これも専用バッテリータイプになってしまって。
エネループ使えないのは惜しいが、
やはりこいつしかないか。
ちなみに自分が今使っているコンデジは、
RICOH CaplioG3(10年選手・バッテリーは単三型乾電池ONLY)。
偶然とはいえ、『静物』撮影に向いている機種を選べていたので、
欲しい画が手に入って過不足なかったってことかもしれない。

今勉強していることで、
自分には向かない、と見切りをつけることも勉強。
…まったくできないわけでもないが、向いてないのかなあ(/_;)
やや不安。

緊張してお話を聞くと疲れるのか、
話し手のエネルギーに当てられて疲れるのか、
(今日は後者ぽい)
同じくパワフルな先生に早寝を勧められた。