趣味の素材作り

今回、純粋に趣味ではありませんが(汗

授業中に、先生の「このくらいは作ってね」との一言で、
アイコンなど作成しました。

TwitterFacebook・googleplus・RSS

タイトルロゴ(フォントは学校のPCに入っているものを使用・10分程度)

リストマーク(photoshopでちょちょっと。1分)・サイズは10pxに設定。

今回一番苦労したのは
下絵無しで、先生のサンプル画像を見ながら作ってました。20分は格闘してたはず。
こんな感じで、と思ったらチャイム(50分)鳴ったので。

他はそんなにかからなくて、
→ゴシック系のフォントから「f」って打ってちょっと加工。フォント探しに時間かかって15分くらい。
→長方形1つ作って回転コピーで1分。「+」をそのまま使ってもよかったかな。
→シンボル使いました(サイズ合わせて3分)。
大体この3つで20分くらいなので、ロゴの10分を足して、ツイッターの鳥は20分と逆算しました。

鳥っぽいものをアドリブで作る練習になったと思います。