WordPressのテーマとプラグインの関係

nivoSliderをWordPressに実装』がかなり高い壁。
テーマの他のソースとの関係が何かあるのかも。

『PS Auto Sitemap』を利用してサイトマップをサイドメニューに表示することにして、
固定ページを作成したところ、下書きの状態だとちゃんと表示されるのに、
公開してページを開くと、

なぜダウンロード…?

こうして試しているうちに、自分が実験的に選択しているテーマに装備されている機能は、
プラグインでも実現可能な機能だと気づいてしまい、
テーマを信じてこれに忠実に作りこむか、
シンプルなテーマに変更してプラグインで充実させるか、
などということでうろうろ迷っている始末。

どのみち作るってことは、時間も手間もかかるし、
迷うくらいなら手を動かせ、という状況にある今、
サイトで示すべきことが決まっているのに迷っているのは雑念でしかなく
『You、作っちゃいなよ』
しか言葉はないなあ。