フェイスブックって便利

人もそろって技術もそろって動いているシステムは
みんな便利なものですね、そういえば。

便利すぎて怖いくらい。
昔はできないことを理由に踏みとどまれたことが、
今その理由が立たずに平気で何か踏み越えてしまっているような。

「いいね!」した人の友達(A)の友達が友達(B)の細君だったってだけで、
何をうろたえてるんだ(爆)。

ともかく「いいね!」クリックだけでその人の情報がポイポイ届く、
と昨日教わって初めて、道理でやたら届くわけだと納得。
腑に落ちたので、これは確かに便利だと実感したのに…その矢先に。
何だろう、この、プライベート覗き見したみたいなモヤモヤ感は。
ス、ストーカーじゃないんだからねッ!>なぜツンデレ…?