相変わらず足踏み

ポートフォリオのカレンダー、
デフォルトは曜日の背景色がオール赤で、
『毎日が日曜日』状態だったので、ニュートラルなグレイに変更。

table[id=wp-calendar] { 

style.cssの記述から。idが別のcss読み込んできてる…。
そして別cssが見つからず土日設定ができなくて、一律なのがまだ不満。

もともとフッターが表示されないテーマだから、こんなに苦労するのかもしれないが、
フッターもう少しがんばろう。
何故か、ここ克服したら、スライドはすんなり置けそうな気がしてる。>甘い見通し?

そしてついに!
サイドバーの下に、フッター指定したウィジェットが表示されました(号泣)。
解決してないんですよね…。サイドバーから出て行ってくれよう。
ちなみにデフォルトのindex.phpにある記述は、

<div id="sidebar">
	<?php get_sidebar(); ?>
</div>

</div>

<div class="clear"></div>

</div>


<?php get_footer(); ?>

新しいフッター用に書いたもの↓

<div id="sidebars">

<div id="sidebar">
	<?php get_sidebar(); ?>
</div>

</div>

<div class="clear"></div>

<?php include (TEMPLATEPATH . '/inc/sidebar-footer.php'); ?>

divタグはちゃんとサイドバーエリアと分けて書かれているのに(前からだけど)。
このソースでどうしてサイドバーで「get」してしまうのか。


で。隣の人が挑戦していたので、自分もはてなにLikeBoxを置いてみる。
LikeBox(だけでなく色々)のURLを、
スクリプト変換してくれるガジェット→http://gimite.net/rails/iframe_gadget
テスト↓